21号の寺報ができました

寺報ができました。ご覧ください。

http://www.tokunyuji.or.jp/main/20180630_17534489_0005.pdf




20号の寺報ができました

仏教にも愛は重要であるというのが、テーマです。ご覧ください。

http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-20.pdf


夏の寺報ができました

檀信徒さんには昨日送りましたが、夏の寺報ができましたので、ご覧ください。一般の方も下記からダウンロードしてご覧ください。コメント歓迎します。

http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-19.pdf

徳入寺寺報18号ができました

本年もお陰様で寺報も完成することができ、後は年末の聞法会のみです。正月には近所の人たちを集めて獅子舞が来ますので、又、賑やかです。来年からは、第二期のお墓の分譲も始まり何かとせわしそうです。寺報は下記とクリックするとみることができます。


http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-18.pdf

16号寺報を再度アップします

 昨年の12月にアップした16号の寺報がPDFが見られないことが分かり、再度アップします

http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-16.pdf


2016年の夏寺報ができました

昨年の冬寺報から半年、その間には熊本大地震もあり、沖縄では基地返還闘争、参院選挙、英国のEU脱退など色々な事件がありました。仏教から考えるといずれも、我々の煩悩がその原因にあることがよくわかります。今回の寺報には真宗の仏事作法、一切仏性などを書いてありますので、ご覧ください。

http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-17.pdf

寺報16号ができました

新年明けましておめでとうございます。お陰さまで今回も16号の寺報が出来ました。なお、渡辺さん寄稿の「処女の価値」の続編もこちらに載せてあります。


http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-16.pdf










徳入寺寺報15号ができました

先月末に寺報15号ができ、有縁の方々にお配り出来ました。今回は中東のイスラム国ISの問題の根源について、真宗を信じ行う者としての視点で考えました。又、法話は「真宗者として」社会に生きることとは何か、について書いてみました。興味ある方はお読みください。

http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-15.pdf



寺報14号を刊行しました。

新年明けましておめでとうございます。本年は一見、景気が良さそうな年ですが、益々、富めるものと貧しいものの差が拡大するように思えます。憲法改悪、軍備増強、原発再開など我々平和を求める仏教者が声を上げなければいけない年となりそうです。寺報には国を守るとは仏教者から観てどう言うことかを述べてみました。御覧下さい.

http://www.tokunyuji.or.jp/main/johou-14.pdf

寺報13号がでました

今回は早々とアップしますが、寺報ができまして皆様に発送いたしますので、お読みください。


http://www.tokunyuji.or.jp/main/jihou-13.pdf






寺報12号をアップしていませんでした。ごめんなさい

もう、5月になってますが、新年にだした12号をアップしていませんでした。送ればせながら、載せます。
jihou_12.pdf

夏寺報11号をアップしました

先日、のせたPDFがうまく乗りませんでした。何しろ、デジタルイリテラシーなもので...今度はうまくいくと思います。下の寺報をクリックしてください。

寺報1101.pdf

寺報11号ができました

暑い夏がやっと終わり、気持ちの良い秋がもうすぐです。御寺では秋のお彼岸法要が終わり、これからは11月の報恩講の準備になります。 副住職に指摘されて、11号の寺報をアップするのを忘れていましたので遅ればせながら、アップ致します。下のPDFをクリックしてお読みください。

寺報10号ができました

 新年明けましておめでとうございます。今年が皆様にとって良い年でありますように祈念いたします。お寺の新年は朝10時に修証会の法要を行う以外は一般家庭と同じ正月です。昨日は近所の船頭連の獅子舞もお祝いの舞を本堂で舞って戴きお正月らしさを堪能しました。

さて、寺報も父が亡くなって以来、5年経ち、はや10号が出ました。今回はあと何歳生きられるのか?と言うテーマで書いてありますのでご覧ください。

 寺報10号.pdf

「徳入寺報 和」 第9号

 「徳入寺報 和」 第9号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。

jihou_9.pdf 

「徳入寺報 和」 第8号

 「徳入寺報 和」 第8号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。

jihou_8.PDF

「徳入寺報 和」 第7号

「徳入寺報 和」 第7号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。
jihou_7.pdf

「徳入寺報 和」 第6号

「徳入寺報 和」 第6号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。
jihou_6.pdf

「徳入寺報 和」 第5号

「徳入寺報 和」 第5号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。
jihou_5.pdf

「徳入寺報 和」 第4号

「徳入寺報 和」 第4号を発行いたしました。以下りダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)
jihou_4.pdf

「徳入寺報 和」 第3号

「徳入寺報 和」 第3号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。
jihou_3.pdf

「徳入寺報 和」 第2号

「徳入寺報 和」 第2号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。
jihou_2.pdf

「徳入寺報 和」 創刊号

「徳入寺報 和」 創刊号を発行いたしました。以下よりダウンロードしてご覧ください(PDFファイル)。

■お問合せは お問合せフォーム もしくは、電話・FAX までどうぞ。
■徳入寺までの 交通アクセスはこちらをご覧ください。